スズキから重要なお知らせ 無償修理のご案内の封筒が届いたあなたへ
スズキから無償修理のご案内が届いた方へ
メーカーにかわりご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
リコール通知がくるとつい「面倒だな」と思ってしまうかもしれませんが、安心安全のためですので、その際はなるべく早めに対処することをお願いいたします。
まずご予約をさのげんまでお電話ください。当日予約も可能です。交換部品の手配状況や作業時間など詳しくご案内いたします。
こちらでご自分でも検索可能です。
スズキリコール・改善対策・サービスキャンペーン 対象車両検索(https://recall-search.suzuki.co.jp/)より検索が可能です。車検証の車体番号ご準備の上ご確認ください
交換部品の在庫があれば当日でも可能です。お電話ください。
最大値で書かれているのでさのげんでは、記載されている作業時間より大幅に短いことがほとんどです。
ちょっとお買い物に行きたい方などに代車もご準備しております。
ご来店いただければ気になる点などご確認させていただきます。お気軽にお越し下さい。スズキ車でしたら保証延長など出ていないなどもご確認させていただきます。
- リコールとは
自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。
- 改善対策とは
自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。
- サービスキャンペーンとは
リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。