スズキのリコール・保証修理

  1. こんな時に、さのげん

スズキから重要なお知らせ 無償修理のご案内の封筒が届いたあなたへ

スズキから無償修理のご案内が届いた方へ

メーカーにかわりご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

リコール通知がくるとつい「面倒だな」と思ってしまうかもしれませんが、安心安全のためですので、その際はなるべく早めに対処することをお願いいたします。

まずご予約をさのげんまでお電話ください。当日予約も可能です。交換部品の手配状況や作業時間など詳しくご案内いたします。

こちらでご自分でも検索可能です。
スズキリコール・改善対策・サービスキャンペーン 対象車両検索(https://recall-search.suzuki.co.jp/)より検索が可能です。車検証の車体番号ご準備の上ご確認ください

交換部品の在庫があれば当日でも可能です。お電話ください。

最大値で書かれているのでさのげんでは、記載されている作業時間より大幅に短いことがほとんどです。

ちょっとお買い物に行きたい方などに代車もご準備しております。

ご来店いただければ気になる点などご確認させていただきます。お気軽にお越し下さい。スズキ車でしたら保証延長など出ていないなどもご確認させていただきます。

リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。

三代目 佐野 大輔

はじめましてさのげんです!
静岡県富士市で営業している佐野源(さのげん)スズキ販売の三代目です。1957年(昭和32年) 4月、富士市厚原にて初代・佐野源太郎が自転車・バイク店として創業したのが「さのげん」のルーツです。

その後、大月線道路計画に伴って1963年(昭和38年) 7月に現在の久沢に移転。自動車が一般にも普及すると見込み、兄弟で中古車販売をスタートさせ、その後創業より縁が深かったスズキ株式会社(当時は鈴木自動車工業株式会社)共に歩むことを決意。スズキの販売会社として現在に至ります。

スズキメーカー直営ディーラーにて修行をした二代目・佐野隆司が四輪車整備事業を立ち上げ、中部運輸局自動車整備認証工場を取得と共に高い整備技術力をつけてきました。

お客様と一番身近なところで、お客様と車を繋ぐ。ご家族のカーライフサポーターとして、こちらのホームページでもカタログだけではなかなか伝わらない車の内装をご紹介したり、試乗体験、地域のカーライフ、ファミリーライフをサポートする情報を発信していきます!

記事一覧

関連記事

車検について

いまさら聞けない車検について今から説明をする内容は、こんな人に向けて書いています。 車検の期限が近くて、どこに出したら良いのか悩んでいる人 富士市(富…