チャイルドシート、無料貸出します。

  1. ママサポーターさのげん

短期間だけチャイルドシートが必要、そんな時はさのげんへ。

普段は必要無いけれど、お孫さんやご兄弟のお子さんの帰省などで「一時的にチャイルドシートが必要」「だけど少ししか使わないのに買うのはちょっと…」といったお悩みはありませんか?

さのげんではお車をご購入いただいたお客様を中心に、無料でチャイルドシートの貸出サービスを行っています。
弊社のお客様でお子さんが大きくなって使わなくなったチャイルドシートを回収して、そちらを皆さまに貸し出しをするサービスは、さのげんユーザーのお客様同士のご厚意・助け合いに支えられ、開始以来大きなご支持をいただいております。


取り付け方法にご不安があるお客様に対しては、取り付けサポートも積極的に行っていますので、お気軽にご相談ください。
皆様のお子様やお孫様を安全から守り、帰るべきふるさと、気軽に遊びに来ることが出来る街として、カーライフから富士市の暮らしを支えたい。

そんな思いから誕生した、きめ細やかなサービスです。
ご利用のお申込みについてはお気軽にお問い合わせください。

※ 年末年始・GW・お盆期間などは貸出希望を多く頂戴する場合がございますので、余裕を持ってのお問い合わせがオススメです!!

育児グッズをママ目線で解説する「ママカンガルー」


さのげんでは、「ママカーライフ研究家」として活動するスタッフが別サイトにて運営をしています。

その名も「ママカンガルー」。
チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐など、カーグッズに限定せず育児グッズをママ目線で解説。チャイルドシートも長距離ドライブ派からデザイン重視、価格重視などさまざまな視点で使い勝手をご紹介しています。お子さんが生まれると、生活は大きく変わります。その変化の中には、カーライフも含まれています。新しく、楽しいカーライフのご参考にぜひご覧ください。

ママカンガルー
http://mama-kangaroo.com/
佐野 美幸

こんにちは。ママカンガルーの筆者の佐野です!
第一子誕生後、チャイルドシートについての膨大な情報量に頭を悩ますことが多くなり『ママカーライフ研究家』としてのブログを立ち上げ、チャイルドシートや育児グッズについてママ目線での解説をスタートさせました。ママカーライフ研究家のブログでは、累計500日以上も書き続けた記事を更に分かりやすくするため、2015年12月に『ママカンガルー』のサイトを設立。多くの母たちの力になれるよう日々、チャイルドシートを中心とした育児グッズの研究に取り組んでいます。また2016年にチャイルドシート指導員の資格も取得しました。

また、地域情報に長けていると推薦をいただき、Walkerplusの富士地区編集長に就任。近年では、大門未知子のような実力のあるフリーランスを目指したフリーライターとして、静岡県を中心に活動の輪を広げています。
将来の夢は、地元を舞台とした脚本家になること。
尊敬する人物は、株式会社div・代表取締役「真子就有」さん、植松電機・専務取締役「植松努」さんです。趣味はカラーセラピーとバスケット鑑賞。特技は歌うことで、地元で開催されたボーカルオーディションにも選出された経験があります。

私にとっての人生のテーマは「全ての人は自分にとっての先生であり、どんな人からも学ぶことは多くある」です。人の話をよく聞く、いいなと思った同じ信念をもった方には進んで自分から話をかけられるタイプです。

記事一覧

関連記事