静岡・富士市の佐野源スズキ販売 - スズキ自動車販売 新車 中古車
ご予約(車検・修理点検)

スタッフブログ

トップページ > ブログ > 地域の情報

皆さんこんばんは

今日も投稿が遅くなってしまいましたが、皆さんはどんな1日だったでしょうか?

私はバタバタで、気がついたらでした(笑)

でも、心が温まるようなそんな取材が出来たので大満足な1日でした

Walker47の取材内容はコチラからご覧いただけます。 http://www.walker47.jp/localeditor/1033

そして、そして、昨日の続きを書かせてください

室内でのイベントを終えた私たちは、野外のイベント会場に足を運びました。

白バイ(SUZUKI)に乗らせてもらったり、身長(チャイルドシートを設置する身長かどうか)を測ったり。

 

この時までは、のほほーんとしてましたよこの時までは。笑

最後にエアバックが出てくる、シートベルト着用の有り難さを学ぶマシーンに乗りました(説明下手でごめんなさい)

時速5キロでぶつかったときの衝撃を体験させてもらったのですが。

脅しじゃないですよ?

すごーく怖くてその日1日震えていました。5キロでこの衝撃なら、通常の40キロなら死にますよ。いや、ほんとーに

もしも飛ばしていたら、ほんとおしまいです。

あまりに怖くて叫びすぎていたら、娘は泣いてしまいましたが(笑)

シートベルトの着用は当たり前と言っていますが、シートベルトさまさまです。

このブログを読んで少しでも、恐れてもらえたら良いなと思います。

免許とっている方は、この体験してほしいです。百聞は一見に如かずですよー!

それにしても怖かったです

topBANWA

娘を出産してから1年以上経過し、日々育児に奮闘しております。
Blogを通じて、子育てについてやカラーセラピー、母力での私、そして皆さんの暮らしに役立つCar Lifeについてお伝えできたらいいなぁと思ってます。

 

皆さん、こんにちは

もうすぐ10月だと言うのにも関わらず、あっつい日々が続きますね

そんなあっつい天気だった先日27日に、 JAFさんでこんなイベントがありました。

親子で交通安全を学ぼう!

http://www.at-s.com/event/detail/1110774102.html

現在、秋の交通安全週間です。

JAFさん、富士警察さん、富士市役所さんのコラボで行われた豪華企画。

二ヶ月前からチェックをしていた私は、開始時間の10:00にはイオンに着いて並んでいたという準備の良さ。笑

そこで体験してきたことを一挙にご紹介

①子供免許証

大本命、子供免許証! これは名前・生年月日を入力後に写真を撮るというもの。 また、クイズに全部正解したらゴールド免許証が認定されます。

まさに、おとな顔負けの子供免許証! 大行列が出来ていましたよ

②夜の歩行にも安全!オリジナル反射板作り

反射板にシール(3枚)を貼り暗闇の中に入れて実際に光るか実験します ✳︎実際には車両のライトに反射して光るんですよ〜

娘は反射板をとても大事そうにもっていました

③俊敏性がわかっちゃう?クイックアーム

光るランプ二つをワニワニパニックのように叩く、大人が楽しい体験!

旦那も私も二人で本気でやってみました(笑)

私の結果は実年齢より若いようです (←重要

人が飛び出してきたときに咄嗟と行動とれないと、事故に繋がりますよね。

それにしても、俊敏性を鍛えるのってどうやるのだろうか。笑

以上、室内での体験でしたー!

このあと起きる野外の体験に恐怖を味わうだなんて、知る由もなかったな

to be continue… スペルあってますよーに

 

topBANWA

娘を出産してから1年以上経過し、日々育児に奮闘しております。
Blogを通じて、子育てについてやカラーセラピー、母力での私、そして皆さんの暮らしに役立つCar Lifeについてお伝えできたらいいなぁと思ってます。

 

みなさん、こんにちは

事故なんて起きたら困るけど… 「もしも」はいつ起きるか分からない!

「ママカーライフ研究家が推奨!事故が起きたらすべきこと5つ」

①ケガ人の救護(119番)を呼びましょう!

✳︎頭や首を強く打った可能性のある場合は むやみに動かさないようにしましょう ✳︎軽いケガの場合でも、病院まで付き添い、診断を受けてもらいましょう

〜応急処置〜 (気道の確保) ✳︎頭を後方にそらせてのどを広げます。 尚、頭や首にケガをしている場合は動かしてはいけません。

(人口呼吸) ✳︎人口呼吸は、口移しによる方法が最も簡単です。

(出血方) ✳︎ガーゼ、ハンカチ、タオルなどで傷口を押さえ、心臓に近い出血点を圧迫します。

②路上の危険防止 ✳︎事故の続発を防止するために次の措置をとってください

①安全な場所に車を移動させ、エンジンを切ります。交通の妨げにならないように。

②車の後方路上に停止表示機材を置きます。発煙筒を使って合図するなど後続車に十分注意しましょう(✳︎高速道路のみ)

③停止表示器材をおくとともに、非常点滅表示灯や、注射灯または尾灯(✳︎夜)

④必要な危険防止措置をとった後に 車に残らず安全な場所に避難しましょう

③警察への通報 いつ?どこで?どのように? 例:10時10分に、○△交差点にて、追突事故が発生しました。

④事故状況の確認

だれと?ケガ人は?破損物 (警察や保険会社への連絡のために確認しておきましょう) 例:大人一人、子ども一人、ケガ人二人、破損物あり

⑤代理店または保険代理店への連絡

✳︎事故内容メモ(佐野源にて無料配布中)に掲載の項目の順番にしたがって、説明しましょう ✳︎上手く説明できない場合は、一報を代理店または保険会社へ連絡後 事故内容メモをFAXしましょう ✳︎相手側の免許証も用意して保険会社と話をしましょう

いかがでしたか?? もしもに備えて、覚えてくださいね

 

topBANWA

娘を出産してから1年以上経過し、日々育児に奮闘しております。
Blogを通じて、子育てについてやカラーセラピー、母力での私、そして皆さんの暮らしに役立つCar Lifeについてお伝えできたらいいなぁと思ってます。

10511597_821903701176639_9192868045930943180_o 明日は、ファミリーめっせ2014富士宮

今年で6年目を迎えるそうですよ!


10562981_821904761176533_3998955045231425752_n
そして、今年はステージが熱い!!!
産前産後の男性の役割を模索しユニークな活動をされている、渡辺大地 さん(株式会社「アイナロハ」代表取締役)の公開ワークショップはぜひ、多くのご家族に参加してほしいと思います。

11:00~のステージ「座っていいとも!~パパ・ママ選手権!?~」にゲストのとして、
佐野源スズキ 佐野大輔も登壇します!

『ファミリーめっせ  ~お母さんも蒔こう 夢の種~』
7月21日(月・祝)10:00-15:00
フォレストヒルズ (静岡県富士宮市黒田205-1)
駐車場有

詳細は、ホームページをご覧ください。
http://famime.jimdo.com/ステージ/
 

 

皆さん、こんにちは!!

珍しい食材を手に入れることができたのでご紹介しますね

その名もバターピーナッツ かぼちゃです!!

ひょうたんみたいな形をしている、カボチャのような存在の野菜です。

切ったときの匂いは、柿みたいです( ^ω^ )

スープにする前に一旦茹でて食べてみようと思い、煮てみました

あまり煮物には不向きと記載されておりましたが、やってしまいました笑

出来上がったので一口食べてみると…

「おいしー!!!」

と思わず大声を出してしまいました

ほんとうにピーナッツの味なんです 癖になりそう

世の中には、知らないだけで面白い食材があるんだな〜

と思いました

こうゆう野菜ってどこで買えるの??
もっと面白い野菜ってどこにあるの??

と思った皆様、朗報です!

佐野源では月に一度、野菜市を開催しております!

アースキッチンさんのご協力で頑張っております

是非遊びにきてくださいね!

 
皆さん、こんにちは♩

今日は佐野源とコラボしていただくことになった「レイア」さんをご紹介させてください(=^ェ^=)

レイアさんとの出会いは、産後、ボロボロになった体を癒したい!!
と思い なんか良いアロマのお店はないかなぁ〜と思っていたときに知り合いました♩

1周年記念のイベントにとてもお安くアロママッサージをしていただきました

あまりの心地よさにグッスリしてしまいましたか

DSCF8225

現在、お引越しをされて富士宮にいらっしゃるそうです

アロマの講座も沢山やっているそうなので是非参加したいです。

今後、佐野源でもアロマの講座を開催予定です♩

レイアさんホームページ↓

http://aromaayaka0901.blog.fc2.com/

皆さんこんにちは!

今日は富士市にある素敵なパン屋さんをご紹介したいと思います

こちらがお店のチラシ?です

入りやすい大きさの駐車場に、素敵な店構え

店内に入ってみるといい匂いのパンがたくさん置いてあります

しかもココのお店の良いところはパンが安くて美味しいところです( ^ω^ )

コンビニの値段と大差がないので、たくさん購入してしまいます♥️

皆さんも宜しければ行ってみてくださいね

富士市松岡1200-8 0545-32-6666

みなさん、こんにちは!

最近フィランセに行く用事があり、その返りに発見したのがあったのでお知らせしますね

日時は10月1日(火)の13時半〜 富士市 フィランセ東館2階 福祉学習室
田子の浦クリニックの西島先生が、小児の救急疾患について詳しく教えてくださいます(・ω・)

結構興味があります 行ける方は予約をして申し込んでください

詳しくはコチラ↓

西島先生のお父さんも小児科の先生で、
わたしもよく西島医院にお世話になった記憶げあります!

このチラシをみたときに縁を感じたので 思わずBlogに書かせていただきました

子育て中のお母さんたちのお役に少しでもたてますように

みなさん、こんにちは!!

母力向上委員会 代表の塩川さんより下記のチラシをいただきました

フォスターとは??
実子でない子を養育する、育成するという意味です。

よく、里親と聞くとアメリカの有名人の方の顔が浮かびます

海外ドラマなんかでも、ひとつの白人の家族に黒人のこどもを
受け入れ一緒に暮らしているシーンがあります!

わたしの中の里親のイメージはこのようなものでしたので、
こんなみじかにフォスターを感じられる機会があったんだな、としみじみ感じております。

この相談会は10月27日(日)に富士宮市総合福祉会館で開催されます!!
参加無料で託児もありだそうです。
是非ご家族揃って参加いただければなって思います。

プログラム、申込み方法はコチラ↓

母力向上委員会 代表の塩川さん、
富士山夢育プロジェクト発起人 篠崎さんもお話をされますよ

今から楽しみです

皆さんこんにちは!!

最近、朝夕と涼しいなぁ~なんて思うことが多くなってきましたね(^^)

赤ちゃんにとっても過ごしやすい季節になってきたんじゃないでしょうか??

よく、離乳食の始まりは秋口がいいなんていいますが、
うちの子も便乗して、この秋からスタートです★

離乳食のスプーンは特別なものをなんて一人でもんもんと考えていた時に
出会ったのは『アトリエhiro』さんでした

ちょうど『ちゃ~みぃ~』さんのイベントで素敵なご夫婦に
声をかけていただいたのがきっかけでした(^^)

そのときに購入したのがコチラ↓


触ってみるとよく分かるのですが、さわり心地が抜群ですよ♪
とても気に入ったのが購入できたので、大満足感です

ちょうどキッズコーナーに入れたいキッチンセットやテーブルを探していたのですが、
ネットですと味気ないなぁ~寂しいなぁなんて思い、『アトリエhiro』さんにお願いをしました。

 

作っていただいたのはコチラです↓

子供が使うということで角が丸いのは当然のことながら、
柔らかめの木や無塗装の無垢の木を使うなど細部までの気遣いが素晴らしい!

なんとキッチンセットのガスノブを回すとカチカチと音がします!!
更に水道の蛇口もまわります!

大人もビックリなキッチンセットですよ(^○^)

世界に一つしかない温かみ一杯のキッツコーナー家具です!

サイズもオーダーで作ってもらえますし、子供大きくなりが使わなくなったら
他に使える用に作ってもらえるみたいです。

とても素敵な作品です★わたしもほしいなぁ~なんて思っています!!

皆さんも是非、見に来てくださいね

木工工房&Shop 『アトリエ hiro』
〒417-0809 富士市中野771-2  <0545>35-0947

ギャラリーは、静岡県富士市中野770付近

営業時間10:00~19:00

ページの先頭へ戻る