静岡・富士市の佐野源スズキ販売 - スズキ自動車販売 新車 中古車
ご予約(車検・修理点検)

スタッフブログ

トップページ > ブログ

 こんにちは(^○^)

今日はドライブがてら『蕎麦屋』へ行ってきました☆

ただの蕎麦屋ではありませんよ。すごく素敵なんです。

何が素敵かと言いますと、全部なんです(笑)

場所は裾野にあります。富士からは30分もかからないので気軽に行けますよ

 

最近の私は胃が弱く、こってりしているものが食べれないので最近は蕎麦に目がないのです。

注文したのは、3種盛りのそばです。柚子、田舎、せいろ蕎麦です。

柚子の蕎麦は珍しいですよね!?口の中で柚子の香りが広がり、麺も細く

幾らでも食べれちゃいますよ。オススメです。

お庭には、可愛いメジロなどの野生の鳥がチュンチュン遊んでました。癒されます♫
ずーっといたくなる秘境の地でした。

名前は、蕎麦づくし 蕎仙坊(きょうざんぼう)ですよ。
もしかしたらバッタリ
会えるかもしれないですね。

皆さん、富士近辺で美味しい蕎麦屋さんがありましたら是非教えてください。

 

あとお豆腐も。なんでお豆腐なのかは、金曜日以降にお知らせしますね。

モンスタースポーツ社製サスペンションセットに交換しました。

今回は車検入庫していただいたお客様が足回りを軽くリフレッシュしたいとのことでコストパフォーマンスのいいいこちらをおすすめさせていただきました。ショックアブソーバーとスプリングのセットです。

■こんな方におすすめ
・手軽に満足度の高いサスペンションを選びたい。
・街乗りでの走りや乗り心地が気になる。
・車高を上げたいが、部品交換やデメリットは少ないほうがいい。
・そろそろ足回りをリフレッシュしたいが、ノーマルでは満足できない。

車高は純正より20mmアップで生活に支障がない感じでした。

乗り心地はストリートユースにおける乗り心地にも重点を置いて開発しました製品なので
突上げを抑えたしなやかな乗り心地をもたらし、日々の通勤や休日のロングドライブも快適にこなします。

興味のある方ご相談お待ちしております。 

 


寒い季節になってきました。
街ではクリスマスソングが流れていますね♪

結構テンションあがります!!

今日は愛車のSWIFTに乗って静岡までドライブ。

上の写真は、静岡青葉通りです。今にも動き出しそうなイルミネーションに感激。

と、思って歩いていると不思議な銅像を発見~☆

『出会い』

なんだろう?って感じでみんなの注目の的でした。笑

もっと沢山イルミネーションを見てみたい!!

皆様、どこかオススメのイルミネーションはありますか??

 

佐野 大輔 (Daisuke Sano
1986/4/5

 ☆ご挨拶☆
修行時代のスズキの工場の物作りから経験し、作っている多くの人達の思いを一緒に届けられる営業、女性の方にもわかりやすい整備説明や車の説明を心がけて日々精進しています。

私の目標
 ♦ 人と人のつながり大切にし静岡で一番愛されるお店
 ♦ お客さんと一緒に作り進化するお店
 ♦ 富士・富士宮・鷹岡の地域への貢献

ブログも楽しい情報を発信していきますので皆さん読んでください。


☆座右の銘☆
 一期一会  人と人のつながり大切に

☆愛車☆
 
スイフト(マルーンブラウン)

☆趣味☆
 映画鑑賞  ・・・・・ 洋画が主で『パトリオット(メルギブソン主演)』、『ラブアクチュアリー』な
               どが好きですね。海外ドラマもよく観ます。
 音楽鑑賞  ・・・・・ 最近のマイブームはJAZZです。Michael Bublé聴いてます
 スノーボード ・・・・・ 本格的に毎年行ってます。ホームは近くて便利な『ふじてん』です。
 ダイビング  ・・・・・  PADI OPEN WATER DIVER ライセンスの初心者です。
 野菜作り   ・・・・・ 勉強中です。奥が深いですね(^○^)
 フットサル  ・・・・・ へたっぴだけど楽しんで友人とやってます。

☆保有資格☆
 二級ガソリン自動車整備士 
 二級ジーゼル自動車整備士 
 損保保険募集人資格
 中古車査定士  
 カラーコーディネーター 
 小型船舶二級

こんにちは^^はじめまして

今日は、富士宮で行われた母力向上委員会マーケティング部に初参加してきました!!

富士・富士宮の出産子育てをテーマに色々の活動をしているようで。

皆さん、素敵なママさんばかりでした。とても刺激になります。

店頭には、妊婦さん・子育て中に役立つ情報誌(Umidas+)やイベントのリーフレットも置いてあります。是非、ご覧下さい!!

 

 キャベツと大根が収穫できました(^○^)

キャベツは、生でそのまま食べてみましたシャキシャキでとっても甘みがありましたよ。

大根は大根おろしにしたところかなり辛い\(◎o◎)/!

この大根の種類は辛味大根と言うそうです。名前のとおりでしたね。

 

 

店内がクリスマスムード一色に変わりましたよ♫

皆さんよかったら見に来てクリスマス感味わいませんか!?

スタッフ一同心よりお待ちしてます。

ある大学で『車の色と重大事故の発生件数』を調べたところ、
一番安全なのは銀色(シルバー)の車という結果になたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

人気の白い車が重大事故を起こす確率を1とすると、銀色の車は0.4と半分以下というデーターだそうです。

理由としては銀色の車にはメタリック塗装が多く、夜間でもよく目立ちます。それだけ視認性が高く、重大事故を起こす確率が低くなると専門家さんの説明でした。
また心理的に銀色の車を選ぶ人は保守的で、運転も慎重な人が多く、重大事故が少ないと考えられます。

他の色の車の事故確率は、0.7、0.9、1.8、2.0と、濃く暗い色の車ほど、危険率が高いのです!

 

さらに海外のデータだと事故率が高い車の色はがトップ!続いて緑、グレー、黒・・・と続くそうです
青は、後退色で実際の位置より後ろに見えるので、他車からぶつけられやすいという特徴があるそうです。
 

色には、飛び出して見える進出色と、後ろに下がって見える後退色とがあります。
 

進出色はオレンジ黄色などの暖色系。

後退色は青紫などの寒色系。
 

同じ場所にある赤い看板と、青い看板では、赤い看板が近くにあるように見えるんですよ。
 

チラシなどでは、アピールしたい商品の価格に赤や黄色を使って、大きく、飛び出して見せる工夫をしています。安い価格が目に飛び込んできますよね。
 


車の事故はさまざまな要因が重なって起こるものなので、車の色と事故の因果関係ははっきりと説明出来ませんが進出色、後退色という性質による事故率の違いは確かにあるそうです。
 

交差点で向かってくる青い車、高速道路で前方にいる青い車などは皆さん特に注意してくださいね。

色選びは、皆さん選ぶのに迷うはず参考にしていただけたらと思います。

カラーコディネーター佐野の豆知識でした(^○^)

きゃりーぱみゅぱみゅのこんなに可愛いパネルが届きました♪♪
等身大?ちょっと小さいような・・・。

MRワゴンご成約でムーミンのミイのぬいぐるみをプレゼントします。

 

佐野源菜園とは

工場の裏で10年前くらいから仕事の空き時間に趣味で作り始めた菜園です。
季節できゅうり、トマト、玉ねぎ、オクラ、なす、ピーマン、大根などなどが作ってます。

天候に左右されるので難しさもありますが農家の方々のコツをご教授などいただき味も見た目も上々だと思いますよ。 いつも野菜をいただき家計の強い味方(^○^)

ご来店していただいたお子様など収穫の時期が合えば収穫体験して楽しんでもらってます。

 次回お楽しみに

ページの先頭へ戻る